イタリアの部隊がレバノン暫定軍へ

レバノンの話ですよこんばんわ。
イタリアの部隊がレバノンに到着したみたいです。
で、国連のアナン事務総長さんはイスラエルレバノン国内からの全面撤退を要求。しかしイスラエル側は受け入れず。でも支配地の3分の2からは撤退を発表。この開け渡した地域はレバノン暫定軍(UNIFIL)とレバノン国軍が引き継ぐそうですが、いままでヒズボラが実効支配してきたこの土地にレバノン国軍が入るのはおよそ40年ぶりなんだとか…。
私は全然知らなかったわけですが、今回の戦闘の直接のきっかけになったヒズボラに拘束されたイスラエル兵は、まだヒズボラ支配下にいるらしく、イスラエルで収監されている数千人のアラブ人の一部との交換をしようとの動きがあるみたいです。イスラエルを支援するイランから頼まれてイタリアがこれを仲立ちするらしいです。
国連のレバノン暫定軍が本格化することでようやく停戦状態になった感じがします。けどイスラエル軍はなんともはためいわくな置き土産を残してくれました・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060902-00000073-jij-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060901-00000027-mai-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060829-00000288-reu-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060828-00000131-reu-int