この前の日記の意味

先日書いた日記(オープンソースなブログを目指して)ってタイトルの意味をぜんぜん書いてなかった。要するに自分はまだまだ未熟なのでなるべく自分で色々やるけど出来ないところは誰かに頼る。みたいな。
説明になってないか・・・。
僕は未熟だから僕の考えてることのほとんどは誰かの請けおいか、もしくは勝手な妄想で、ほんとの事がどれほどあってその根拠(ソース)が何処にあるのかとかをハッキリさせたいと。そんな感じです。
こんな説明で伝わるのかな?
つまり独りよがりにならずに他人から見てもそれなりに楽しめるブログにしたいのです。とゆうか友達がほしい。他人とのコミュニケーションが取れる場所にしたいのです。
けっこう寂しがり屋なんだね。