コマンドプロンプトが動かない

ちょっとした衝動でMicrosoft Visual C++ 2005なるものをパソコンに入れてみた。
それで、動かしてみたけどコマンドプロンプトらへんに異状があるみたいで作ったプログラムが動いてくれない。以前からipconfigを受け付けてくれないコマンドプロンプト君に不信感を抱いていたが、Windows自体はまともに動いてたから無視してたけど、そろそろOSの再セットアップの時期かもしれない。
IEのお気に入りの中で特に古そうなヤフーへのショートカットが2004年5月になってるからかれこれ2年ほど使い続けてる計算になる。ハイバネは出来るけどスタンバイはできないとか色々変なところはあったけど、良く2年も動てたと思う。
ふと思った2年って長いのか?(気にしない