ゲットアンプドの発展が凄まじいよ

DSにWiiにWEBラジオに、そして有名な声優さんをずらっと・・・。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081021/getamp2.htm(GAME Watch)

以前気まぐれに書いたエントリーを思い出さずには居られない。

C21アニメ化までの道

  • 運営会社が株式上昇
  • ハンゲ参戦
  • 主題歌製作 <-いまここ
  • WindowsVistaに対応
  • 海外でもサービス開始
  • Macにも対応
  • 人気上昇
  • WEBラジオ配信開始
  • 漫画化決定
  • ドラマCD発売
  • コンシューマゲーム機用クライアント登場
  • テレビ進出(おはスタとか)
  • アニメ化

だいぶ遠いな・・・。

アニキ参戦・・・ってこれ何? - 洞穴の中

これはゲットアンプドではなくてロボ聖記C21のアニメ化への道のりを書いたものだけど、C21はこのエントリーを書いたときから2項目ほど進んで、Vista対応と海外展開を果たしてる。でも、よく考えてみればサイバーステップの稼ぎ頭はゲットアンプドなんだから、アニメ化も含めてメディアミックスを図るならゲットアンプドの方が優先されるのね。今頃気づいたよ。

ゲットアンプド、アニメ化までの道
  • 株式上昇
  • WindowsVistaに対応
  • 海外でもサービス展開 <-いまのところここまで
  • WEBラジオ配信開始 <-11月から配信開始
  • コンシューマゲーム機版登場 <-DSとWiiのゲームを開発中
  • Macにも対応
  • 主題歌製作
  • ドラマCD的なもの発売
  • 人気上昇 <-おそらくここに大きな壁が・・・
  • 漫画雑誌で連載開始
  • テレビ進出(おはスタとか)
  • アニメ化
  • 海外にもアニメ進出

WEBラジオ来月からか。ゲームの性格から考えて投稿コーナーのオンパレードになるんだろうかね。そして最初のゲストはやっぱり佐藤社長かな。楽しそうだ。自分もゲットアンプド2かじってみようか。

テレビ進出?

ところで。電波によるテレビ放送という枠にこだわらなければアニメ化はそんなに難しくないような気がしてきた。というかGyaoもテレビ放送だと捕らえればテレビCMの放送はすでに果たしてることになる・・・?ゲットアンプドはやってたか知らないけど、C21はGyaoで宣伝番組を配信してた。

そういえばゲットアンプドニコニコ動画でキャンペーンとかやってたっけ。・・・あんまり関係ないか。