バーストショットの暴発

お昼過ぎベネブにて、キラーブレイダーから箱がポーン。拾おうと近づく→バーストショット暴発→溶岩にジャポーン→・・・。
箱の中身はブレイダーHDでした。


暴発は愛嬌として、スティルドのバーストショット、ルガザウルス一匹なら近距離からの連打でハメられる程度のスタン力があるようだ。リロードも短くて(全弾打ち終わる前に終わる)、EN消費も次弾発射までに回復できる程度と少ないからEN消費は問題にならない。プラズマウェーブガンだと向きは変わらず押し返すだけなのに対して、バーストショットだとこちらに背中を向けさせて押し出す格好になるからプラズマウェーブガンよりスタン力強いみたい。さすがサブウェポン、メインウェポンとはスタン力の格が違う(くらべる相手を間違ってる?)。
とはいっても威力の弱さと隙の多さや当て難さを鑑みれば、やっぱり他の武器使ったほうがいいんだろうかね、どうしても。