メカルド復活?スティルド?

ずいぶんと更新してなかったけどこれは更新再開せずには居られない。
強力武器で敵をけちらせ!スティルド!!

メカルドを白兵戦使用に改修したロボ。
パイルバンカーとバーストショットで並み居る敵を嵐のようになぎ倒せ!

メカルドの後継機登場。随分と所々パワーアップしてるようだ。現時点で判る限り比べてみると・・・。

メカルド スティルド
値段
63Mt
68Mt
コスト
485
580
HP
1415
2275
EN
1580
1490
重量
89t
100t
射撃
70
53
格闘
65
58
歩行
93
150
飛行
79
61
メイン ヘッドマグ(BD) スナイプマグ(BD)
サブ バーズトショット(BD) バーストショット(BD)
パイルバンカー(両AM)

こんな具合。特に目を見張るのがHPと歩行速度。レベル1でこれだけあったら成長した後どうなるのか恐ろしいぐらいだ。むしろまったく伸びなかったりして。HPと歩行速度が大幅に伸びてる一方で、それ以外の数値はすべてマイナスの変化。それと射撃より格闘のほうが高くなっている。

内蔵武器は両腕にパイルバンカー新設。と、ヘッドマグがスナイプマグに変化してる。聞き慣れん名前だが、スナイプマグってやっぱりライフル系のように手ブレ激しかったりするんかな?

ビジュアル面も大幅に変化してて、メカルドより背丈2割ほど縮んでたり、BSにアンテナらしきものが生えてたり・・・いろいろ書くのが面倒なくらい変わり果ててる。メカルドが「ポッチャリ」系ならスティルドは「ガクッ」かな。

ところで販売は「ダストロボストア」オンリー?ダストって何処だ?行った事無いぞ?新しい惑星か!

何はともあれ、メカルドが好きな自分としては後継機の登場は素直に嬉しいし、出てくるのが楽しみだ。