宮崎に来ました

ホークスの春季キャンプを見てきた。朝寒かったけど日が照るようになってからは少し暑いくらい暖くなった。親に言われてはじめて気が付いたけど、顔のあたり日焼けしてた。少しヒリヒリする。

あと、想像してた2倍から3倍くらいの人がいてびっくりした。目測で2万人くらい。ほとんどお祭り状態。本拠地からわりと近いからかな?(3時間半かかったけど)県知事効果もあるんだろうかな。

そのまんま東さん県知事になる前福岡でホークス応援しまくってる朝のローカル番組に2年間コメンテーターで出てたから、知名度とかじゃなくて親近感が高い感じだし。県知事さまさまだねぇ。(まさかとは思うけどキャンプって元からこんなに人が集まるものって訳じゃ無いよね)

今僕はホテルでブログ書いてる。ホテルにはやっぱりパソコンは無かった。(これは予想の範囲内)驚いたことに宮崎のテレビに民放は2局しか無かった。NHKと合わせて4チャネル…。アニメも少ないんだろうなぁ…。

追記

翌日のスポーツ新聞によると4万4千人来てたらしい。目測大ハズレ。でももっと遠くから来た巨人軍に3万人集まったらしいから、そっちのが凄いと思った。