なんか届いた

kazehiki2007-12-17

・12月15日(土)の緊急メンテナンスによるお詫びとして以下のアイテムをお送り致します。今後とも『ロボ聖記C21』を宜しくお願い申し上げます。
・ガレージで内容をご確認ください
リペアパックSPEX x1

ってことでクリスマスゴーレムが消えちゃった件のお詫びだろうね。・・・だと思うんだけど、この文言だと今一曖昧だな。こういうところは隠さずにきっぱり言い切った方が良いと思うんだけど。世間でも隠蔽やら偽装やらが騒がれてるし、これってマスコミが言う所の“隠蔽体質”ってやつだよね。
それにしても何に対しての“お詫び”なのか不透明だなぁ。「緊急メンテナンスによるお詫び」とか言われても、僕はメンテの前後3時間以上の間ログインすらしてなかったからメンテナンスそのものによる被害(強制ログアウトとか巻き戻りとか)は何も無いと思うんだけど、もし今回の“お詫び”がゴーレムが消えてイベントミッションが遂行不可能になった件に対してだっだとした、らやっぱり“撃破失敗”“パーフェクト賞は無し”て扱いになるのかな?
何の説明も無いからまったくもってちんぷんかんぷん。