トライスターAMの格闘モーションが修正された

kazehiki2007-12-06

しょっく。
修正前は、飛行中にAMウェポン作動→回転しながらタックル風に斜め下方向へ突進、終わりがけに少し上昇。と言う感じで地面のすぐ近くを飛行中でも最後の上昇によりそのまま飛行が続けられた。
修正後は、飛行中にAMウェポン作動→回転しながらタックル風に斜め下方向へ突進、上昇はしない。普通にジャンプしたぐらいの飛行高度ではAMウェポンの作動で着地してしまう。右腕から左腕へ攻撃を繋ぐことすらかなわずに着地してしまう。
コレではトライスターの売りである高速移動が丸つぶれではないか。

トライスターの魅力
  1. 変形ギミック、飛行時の姿勢
  2. 超Sサイズ(Sサイズを極めたと謳うあたり)
  3. 高速移動(BSの飛行速度+ビームセイバーの能力)
  4. 内蔵武器(花火、バルカン、ビームセイバー)
  5. パーツ云々(HDのEN回復力とか)

このうち高速移動、内蔵武器、パーツ云々のそれぞれが減少して闘値マイナス20Mtです。

そういえば

マッハナイトとかに付ければ格闘しても高度下がらずに飛び続けられるんだっけ。ならばトライスターも水平飛行仕様に・・・。いや、水平飛行が出来ても{攻撃を当てようと思って}地上付近で発動すればやっぱり着地しちゃうわけか。やっぱり魅力減だわ。でもとりあえず水平飛行の要望送ってみよっと。