GR-4買った

GR-4

待ちに待ったGR-4。ついに出た。
「顔のスキン壊れてる」なんて失礼な事言ってたけど、壊れてるわけじゃなかった。わざわざ左右対称になってる顔の一部を上書きするカタチで傷の模様が被せてあった。GR-4って右の頬壊れてたっけ?
GR-4のレベル30経験値は1,245,120。既存のGR・3体の経験値1,020,560と比べて20万ほど多い。潜在もEからSSへ。驚くべきは内蔵武器の威力が変動するようななってるところ。AM1のドリルアームは最初の300からMAX700まで上がる。(パーツ単体で見れば元の機体コストが低い分ホバリオンとかにつけただけで簡単に600以上まで出せる)
AM1は威力300(〜700)のドリル付きグラビトンパンチ。AM2はパンチというよりはタックルといった感じのドリルパンチ+普通のパンチ。一段目ではタックル付きドリルパンチ(威力200〜220)で2段目には普通のパンチ、他のサブウェポンからつないだ場合は普通のパンチしか出ない。HDはメインウェポンのグラビトンビーム(威力60〜80x3発)。赤い。心なしかGR-1より両目の幅が狭まってる。

結局の所

強くない。というか弱い。
HPたったの2,000。GR-1の3分の1。防御力もGR-1より低い。つまり打たれ弱いGR-1より足は速いけど、早いといっても五十歩百歩で結局遅い。攻撃力も期待できない。
でも赤いエフェクトはちょっとかっこいい。ネタの意味でならドリルも使えそう。何よりも、こいつはGR-4だ(多分)。
結論:強さを求めて買うもんじゃない。GR-4の(ギミックを含む)見た目を求めて買うか、GR-4を求めて買うかで無いとショボォンてなる。つまり僕がどう悪く言ったって結局は買っちゃうような人以外にはオススメできない*1.*2。まさに災厄と呼ばれるにふさわしいロボ。

で、自分は何をしてるかというと

GR-4購入->レベル30試す->経験値足りない->他のロボの経験値崩す気にもならない->レベル30あきらめる→ちょっと戦ってみる(ベネブで)→ショボォン->スキン描く→気まぐれだけどスキン完成→ブログ書く→もうすぐブログ書き終わる

*1:基本的にCSマンセーな体質なんですがね

*2:結果論的に買っちゃった人意外にはオススメしませんってのは結局誰も買うなってこと?