GR-4とテラノスケ

GR-4の告知来てた。ここ最近は実装の前日告知が続いてたけど去年の今頃と同じように金曜告知→水曜実装の流れに戻るのかな?
【リリース】「C21」新ロボ「テラノスケ」&GRシリーズ第4弾「GR-4」発売 - 4Gamer.net

GR-4

アニメ本編はSgtvで無料配信してた1・2話とGyaoのダイジェスト版しか見てない。なのでGR-4がアニメでどんな活躍をしてたかは知らないけど確か軍人さんからは「ディザスター」て呼ばれてたっけ。ちなみに漫画版では「テンペスト」て銘だった。

PVを見るとブースターのエフェクトが青白い帯ではなくGR-3以降から新しく出てきたバーナーの炎みたいなのになってる。あのぶっとい足とバーナーではつりあわない様な・・・。そして右の頬の部分、スキン崩れてる?変な黒い帯が入ってる。アニメでは顔の部分が崩れてたけどそれは右ではなく左のはず、顔の崩れを再現できるように左のスキンスペースに余裕を持たせてたら右側が崩れちゃいましたとかそんな落ち?
それにしてももうちょっと可愛く出来なかったのかなぁ・・・。デザインのこと詳しくないんで具体的にどこがどうとかは判らないんだけど。(頭の大きさに対して顔が小さいだとか、目の位置が下過ぎて赤ん坊みたいなバランスになってるだとか、下から見上げた状態でちょうど目の位置が良くなってるから、モデリング前の段階では見上げた絵しか描いてなくて上から見下ろすことを想定してなかったんじゃないかとか)

テラノスケ

寺太郎?
GMブログにチラッと写ってたロボだね。C$で販売されるのに告知のページになぜかMt購入へのリンクが貼られてたり。
右手に持ってる刀みたいなのがちょっと気になる。テラノスケAM内蔵のテラブレードってことになってるけど、両腕共に同じAMで片方は手持ち武器持ってる。手持ち武器もってても刀振れたりするのかな?LGのバリアよりブレードのほうが気になる。非課金で手に入るんだから性能によっては結構重宝するんじゃないかな。
非課金ということを考えると印象が似ているシャボォンさんは影が薄くなるんだろうな・・・。昔、影が薄かったメカルドさんは今大人気っぽいけど。メカルドの前はタラントリックが人気者だったっけ。