シャボン買った2

昨日のエントリーで書き忘れてたこと思い出した。BDの小ささ。肩幅はビーゾルより細い。今まで一番細いとされていた(と思う)ギャランダムよりもわずかに細い。そんで高さはビーゾルの5分の2くらい、半分以下。重さはビーゾルの倍以上(ビーゾル12t、シャボン27t)。時にXSのロボが好きだって人を見かけるけどそういう人にとってはうってつけのBDではないかと思う。重いけど。

あと、先のエントリーのパンチの攻撃の所を少し書き直した。このロボがガンダムに出てくるあのロボットに似てるって話を聞いたことがあるが、あんまりガンダムのこと詳しくないし外見的にそんなに似てないと思ってたけど、パンチのときに丸い腕の先から6本の爪が出てくるのを発見してから、似てるって言われてた意味がよううやく解った気がする。あのロボも片腕だけ爪が出てくるようになってたと思う。

しかしこのシャボォンさん、どうも火力に乏しい。トライスターが如何に強いロボかを思い知らされた気分。HP低いし近接武器も多数を相手には戦える感じではないから、なるべく離れた所からライフルで攻撃したいけど避けながら撃とうとするとブレて当たらないし、避けないで安全に攻撃できる距離を保つのも大変。長いあいだ強力なノッポさん使ってた習慣からかついつい近接戦に持ち込もうとして返り討ちにあってしまう。そこでフィールドのNPCを盾に攻撃してみたりもしたけどこの技が使えるのは場所が限られるし、やっぱり仲間と組んで支援攻撃に徹するのが一番向いてるのかも。(支援っていえるほどの火力を発揮できるかは別として)