再度バルチャー

初日にバルチャーに行って散々な目にあったのとポイーンが色々面白いことになってたのでバルチャーへの興味を失ってたのだけれど、フレに誘われて・・・一人じゃないなら前よりは楽しめるかも、対策とか傾向もなんとなく噂で聞いて判ってるし・・・と思い、約束をしてフレ3人でバルチャーへ行くことに。

結果から言うと、1時間半ほど滞在してブチャHDとクロウLGを入手。僕以外のフレも2つ&3つのパーツをゲット。(たぶん)実り多きツアーとなった。出発直前に聞いたお勧めの狩場と狩り方と言うのが良かった。

その借り方というのが、バルチャー星の一番奥のフィールド「誕生の地」。その入り口付近に集まって狩り続けるというもの。その角ッこに居る限りはmobが新しく湧き出てくることは無くて、湧き数を調整しながら狩りが出来き、ドロップの報告やリペアの残り数とかの連絡も出来る。


で、その結果に満足して今日の公式イベント惑星バルチャー実装記念ツアーに一度参加してきた。
最初に行こうと思ってた時間に間に合わなくて、演習場を見学してたんだけど、不意にポルドシティーに入るとGMっぽい人がバルチャーツアーの参加者を集めてるところだった。公式サイトでは開催時間が2時間おきになってたけど実際には1時間ごとに出発してたのかな?

40分の混戦の中でゲットできたパーツはアイスBS、クロウLG、フレイムLG。

イベント進行役(GMとは違う扱いの人らしい。公式サイトではイベント進行役を【キャスト】と表記してある。)の方がシャトルの中で、最深部で狩をするのがいいんじゃなかと言うようなことを匂わせていたのが以外だった。まぁ、あの場所にプレイヤーが一番集まっててて合流できるかも、と客観的な視点から言ってただけかもしれないけど。

バルチャー到着後、すぐに最深部へ向けて移動。その途中、デアビ渓谷で虹が見えた。今までは気付かなかったのは余裕が無かったからかな。

とりあえず混戦は苦手だ。周りが良く見えなくなる。