鳥鳥団の集会41

ドゥー君ロボと鳥タンク

今週の集会は先週に引き続きGPで遊びました。
なぜか今回はSSがうまく撮れてなくて時間とかがあやふやなのですが・・・。
21時ランタナ村集合。22時10分、先週の反省も込めて本日行われるトリGPのルール決めをする。暫定的なものだったけど、「鳥タンク1台オンリー、レベル・アクセは不問、なるべくオプションパーツはつけない」こんなルールになりました。22時40分GPディメへ。
フライングファイトで一試合終わって、ロビーに戻るとそこには「ドゥー君」*1ロボの集団が・・・。ノリとグルーヴでドゥー君達対鳥タンク達の団体戦へ。ドゥー君達にはマシンガンを封印してもらって、キャノンBDだけの7人対7人でスチーム・ファイト。次いでフライング・ファイトと2戦を戦い、鳥タンク達全敗。鳥タンク以外の鳥ロボを解禁にして、ドゥー君達のマシンガンも解禁にして、再度スチームファイトへ。これまたドゥー君達の勝利。
時間の関係も有って人数が減り団体戦は出来なくなったのですが、7人でもう一度対戦し、相撲も一度やって、25時07分解散。
今週の集会では団長が旅行先の中国から参加してました。時々日本語が話せなくなってましたが、それ以外は滞りなくゲームが出来ていたようです。多少距離があっても、ちゃんとゲームは出来るものなんですね。

*1:団体名が判らないのですが、ドゥー君達と呼ばせてもらいます。