ジャイアントロボ登場!

版権物のはずなのにスキンも描けちゃう

ついに発売!GR-1

スーテータス

昨日と同じく、LLサイズのビックマンテスとステータス比べ。

GR-1(Lv1) GR-1(Lv30) マンテス(Lv1) マンテス(Lv30)
値段 120Mt - 63Mt -
潜在能力 E E A A
コスト 2315 2770 745 1980
HP 6000 6700 3005 5045
EN 6000 6700 4830 6050
EN回復 190 202 163 171
重量 370t 370t 334t 334t
射撃能力 22 30 113 159
格闘能力 22 30 117 169
防御 160 170 71 115
安定 180 182 119 175
歩行速度 30 44 32 44
飛行速度 30 44 32 44
ジャンプ力 25 30 26 30

ただ並べただけじゃなにか味気ないな・・・。
コスト・HP・EN回復・射撃・格闘・防御・安定、そして内蔵武器の火力。特徴が多くて個性的です。
内蔵武器は目からビームとパンチ2種類。
メインウェポンの目からビームは片目120、両目合わせて240。リロードはほぼ無いに等しく、連射が利いて射程も長い。けど、立ち止まってないと結構ブレて小型mobには当てづらく、何よりもEN消費がすさまじい。10発程度連射するとENが切れる。
サブウェポンのパンチは普通のパンチとグラビトンパンチの2種類。威力はパンチ220、重力パンチ4000。普通のパンチはごく普通のパンチ。重力パンチは文字通りの超大技、脅威の破壊力。大概のモンスターは一撃当たれば蒸発する。多少、出は遅いが脅威的な威力を考えればもっとためてもいいのではないかと思えるほど。あと、普通のパンチのほうはため時間はほとんど無く、リーチが長く、当たり判定も大きい*1。そして両パンチともメインウェポンのビームと比べるとEN消費が少ない。

まだまだ書きたいことはあるけどとりあえず一言。ジャイアントロボ、すげー。

*1:背の低いポイーンフラワーにもちゃんと当たる。