ビクトリーキャノンって素敵

バズーカらしい

来週発売されるビクトリーが素敵過ぎる。
4Gamer.net 【リリース】「C21」で新ロボ「ビクトリー・キャノン」販売を開始
肩キャノンですね。っていうかガンキャノン?これでガンタンクも作れるー。

と思ったらちょっと違った。この肩についてるのはキャノンに見えても、キャノン(大砲)ではなくバズーカ(ロケットランチャー)。正確にはランチャーと呼ぶべきですね。きっと。

ってちょっと、運営側が「ビクトリー・キャノン」って命名しちゃってます。なにやってんの。細かいこと考えればバズーカに分類することが間違いなのですが・・・。まぁいいや。細かいこと気にしない。

公式の告知ページでは動いてる映像も見れます。もしかして新ロボラッシュ再来?

追記2007-04-08/20:53:04

PVをよく見るとちゃんとバズーカっぽくなってた。弾を発射するタイミングで後方に煙っぽい何かが出てる。この煙は多分バズーカらしさを追求したものなのかもしれない。だとすると、無反動砲っぽい部分も再現されてるかもしれない。
もし、バズーカらしさが再現されてたと仮定して期待できる事。

  1. 小型
  2. 軽量
  3. 射程は中距離
  4. 弾速は遅い
  5. 弾は炸裂弾
  6. 無反動
  7. 後方爆風が発生(敵への攻撃に使える?)