ブロッサムまとめ。

C21@wiki見てたらホワイトブロッサムの項目が丸々削除されてたので*1、今回のブロッサムもイベント期間が終わったら消されちゃうんだろうと思って今のうちに現状で解る限りブロッサムについて詳しく書いておきます。
あくまで私の知る範囲だけのものです。今後変わるかもしれません。私が知らないだけの事があるかもしれません。

出現場所

イベントの告知を見る限りでは、ポイーンのフィールド全域らしい。
でも、今のところ魔境に居たほうが遭遇率は高いっぽい。そのうち魔境外でも頻繁に現れる?
集団で大量に現れたりはしない。ごくたまに単発で湧く。GMを追いかけたりはしてない模様*2

容姿

容姿は巨大なダムツリーで頭が桜色。バムツリーと同じくらいの大きさだけど、頭はとんがってなくて普通のダムツリーを大きくしただけの様子。白木と同じような感じだったけど白木については省略。

攻撃

常時アクティブらしくてプレイヤーを見つけ次第すぐに攻撃してくる。メインはツインエレキガン、威力はそんなになくて安定が高いロボなら当たってもそんなに痛くないし、サイドステップでよけられる程度の連射。サブは四方八方にボムをばら撒くやつで、Lサイズロボでも密着してればまず当たらない。当たっても致命的なダメージにはならない。
ブロッサムが湧くときには必ず取り巻きのピンクマニモ9体も現れる。色がピンクだけど普通のマニモと大して変わらない(少し硬いかもしれないけど)。単なる雰囲気作りか、陽動か。とりあえず、ブロッサムを含めて10体の敵影がレーダー上に現れるので発見しやすくてありがたい。

wikiにも載ってることだけど・・・

経験値はピンクマニモが2、ブロッサムは50。
ドロップは、

  • リペア100 x 5 + EN500 x 5 リペア100 x 4 + EN500 x 4
  • カスタムガン + セミオートライフル + バイキングアクス + ジャガーアームHD2 + ジャガーアームBD2 + ジャガーアームLG2 + ダムツリーBD + リターンゲート
  • ターボブースター + ターボラン + HP拡張キット + EN拡張キット + シューティングギア2 + ファイティングギア2 + エスケープゲート + ゴールド
  • ラクタ x 10?ラクタ x 8
  • C$セット?(噂では1000C$)*3100C$×4、50C$×4

の5種類(カスガンセット以外は個人的な確認が取れてません)

最後に

つらつらと偉そうに書いてるけど、実際にはまだ片手で数えられるくらいしか遭遇してない。間違ってることとかあったらごめんなさいね。

*1:削除されたわけじゃなくて、別の場所に転載されてただけだったらしい・・・。

*2:白木のときはGMが呼び寄せているかのごとく追いかけられていた。

*3:コメント頂いたので修正