ブロッサム!

ブロッサム

今週の水曜日から新しいイベントが始まってます。
ロボ聖紀C21公式サイト:イベント情報
去年のこの時期にやったイベントを今年もやるような感じらしくて、白木のときみたいに、ポイーンのどこかにイベントモンスターが現れるらしい。

で、実際に会えた。ノボル山脈です。白木のときは取り巻きのホワイトマニモが常に一緒に沸いてましたが、ブロッサムも件の通り取り巻きのマニモと一緒に居ました。今度のマニモはピンクです。

ほとんどソロ状態で倒しましたが、途中からもう一人加わって、上を飛び回りながらナイトボム何発か撃ってたみたいだけど一発くらい当たったのかな?って位しか攻撃してなかった模様。獲得経験値したは50。ブロッサム自身の経験値が50らしいから、全部一人で倒した計算に?

白木と比べてだいぶ大人しいです。エレキも弱いです(当たれば当然吹き飛ばされるけど・・・)。画像に映ってるのはブロッサムとコスモベースのWテンポですが、見ての通りブロッサムはかなり巨大です。めり込むぐらいに接近すればボムはてんで当たりません。横からちょっかい出してくるデカムカが一番厄介だったくらいに・・・。

比べてどうのこうのって言うような問題ではないんでしょうが、ポルド遺跡のボスより弱いです。(おんろーより硬いけど)バムツリーは近づくとタックルしてきますが、ブロッサムはそんなことしてこないので密着していっても全然安全です。むしろ、接近戦に持ち込まないとエレキの餌食です。

HPが少なくなると、ダムツリーや白木同様に飛び回ってボムを撃ち始めます。途端に、今まで盾代わりにしてたブロッサムが消えて、デカムカから蜂の巣にされたのは忘れました。

イベント期間は結構長いので、暇なときは探しに行ってみようかな。

追記2007-03-31/08:58:59

C21@wikiによると踏みつけ攻撃もするようなことを書いてあった。自分のときは全然そんな攻撃してこなかったけど・・・?同じブロッサムでも幾つかの種類があるのかな?

追記2007-04-01/06:05:43

wikiに載ってたのはGPアリーナで出てくるブロッサムでした。勘違い。