ハンゲキャンペーン?

見違えるほど明るくなった

なんか知らんけどゲームタイトルがC21からロボ聖記C21に替わってる!なんか色々理由はあるんだろうけど、聖記って・・・。
今日のアップデートでダンジョンが明るくなったりフルビのゲイザーが減ったり色々あったみたい。注目は新フィールドだけど、一部のアイテムが値段改定されてカスプレとペイプレ*1の値下げされたりガレージ&キャリー増加アイテムがC$化も注目だよね。まぁこれは一時的なものらしいけど。
ハンゲームでプレイヤーが増加するだろうからって、その人たちに課金させる狙いでキャンペーンするとは思ってたけど、これがそれなのかな?この低価格化はどうなんだろう?C$で売っておいて後からMt化で課金を促す作戦?
個人的予想だけど、この低価格化は新規ユーザーに課金を促す物じゃなくて、既存ユーザーを繋ぎ止めるためのものじゃないかなぁーなんて。きっとこれとは別にTシャツキャンペーンみたいな本格的に課金を促すキャンペーンが近いうちに始まるんじゃないかな。
てーわけでまだ課金する気になれんとよ。

*1:カスプレは聞くけどペイプレって聞かないなぁ。いや自分で言っておいて何言ってんだよって感じだけど。