鳥鳥団の沈黙会議27

タコンボイと鳥鳥団

なぜか沈黙していましたよ。十数分間。
あの沈黙はいったい何だったんだろう???
今週の集会では沈黙、鬼ごっこ、副長任命会議、フルビダンジョンのメニュうーでした。

沈黙

それは22時01分頃突然始まりました。なぜか突然始まったその沈黙は十数分後には消えていました。謎の沈黙です。(ラグとかバグではなくただひたすらに沈黙でした)何か金縛りにでもあっていたような・・・?

ごっこ

ランタナ村全域を使っての鬼ごっこをしました。
逃げる側は鳥ロボ限定でレーダーの使用は禁止、鬼役は一人で鳥にタッチしたら捕まえることができ、捕まった鳥はガレージ上に集まるというルール。あ、もちろんガレージやショップの中に入ったりランタナ村から出てゆくのは禁止です。
結局8羽全員捕まっちゃったみたいでした。

副長任命会議

ごっこの後そのままガレージの上で雑談してい間に団長が登場。急に会議っぽい事が始まりました。

  • 来週からマップが増えるけど、集会の拠点は移動する?現状のままランタナ村?
    • 実際にフィールド増えるまでなんともいえないので様子を見ましょう。
  • ディメンション2が開放されているときは1と2どちらに集合?
    • ディメンション2を優先で(目立たない&他人に迷惑がかからない方へ)。
  • 恵方巻きは食べました?
    • 結論出ず。(風引きは食べました。)
  • 団長が居ないときのまとめ役が必要では?
    • 副長を決めましょう。
    • 副長2名が任命されました。具体的に誰とは書きませんが、出席率の観点から私も副長に選ばれました。

フルビダンジョン

先週のリベンジもかねてフルビダンジョンに挑戦しました。
24時過ぎくらいからフルビに向けて移動開始。途中色々あって24時30分からダンジョンスタート。
1階でいきなりエラー(?)で一羽脱落。2階からはPTを組んではぐれる事の無いように対策を打つ。その対策が功を奏して8羽そろってボス部屋へ。さすがに8人も居ればボスは瞬殺。1階ではぐれちゃった方もソロでダンジョンをクリアしたらしく、ダンジョンを脱出したところで合流しました。

解散

ソルシティーに戻った所で、25時45分解散。


解散した後の雑談で団員たちが共著できるブログみたいなのを作る?という話が有りましたが、詳しいことがまだ決まってないのでいつかそのうち・・・。