ラピーLGをゲットだぜ!・・・でも

ラピーさん

ラピーLGを拾ったのはいいけど、拾った場所がフクシア諸島・・・。つまりチュートリアルの中だったのです。うがーってね。
でも、ポジティブに考えようって思ってフルビダンジョンに向けて幸先良いではないかと。そう思いながら寝ぼけ眼をこすりつつ2時間ほどチュートリアルの中で遊んでました。
メガトンを崩してレベル30のラピーを作って遊んでましたよ。・・・ひとりで。
ラピーだけでミッションとかにも挑戦しましたよ。一番最後の味噌*1に挑戦しました。ラピーのボムは威力700です。途中から出てくるでっかいロボも一撃で倒せちゃいました。あとシャインバスターの先輩にボム当て続けたら三回転くらいのスピンでスタンしてくれて面白かった。確か普通のフィールドでは見方に攻撃してもダメージはないはずですが、どういうわけか社員バスターの先輩にはほんのちょっとだけど攻撃出来ちゃいました。
そうそう、ラピーさんは攻撃だけじゃなくてEN効率もすごかったです。空中でEN切れ起こしても着地前に元通りになってそのまま飛び続けられるのでした。MCの上からさらに上りきったくらいに高いところからでないと戻る前に着地しちゃいますけど。
本当はデストラクトを見に行っただけだったのですが。思いのほか長居することになっちゃった。

*1:一番下に並んでる悪魔郡っぽいやつを倒す味噌です。