PS3はWiiを超えられるのか?

2010年にPS3次世代ゲーム機のシェアNo.1になると予想する会社が有るそうです。
2010年にはPS3が最大のマーケットシェアを獲得。SFGのリサーチ結果 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト(そのソース
なんでも2008年にWiiのシェアを抜いて、2010年にはXBoxも抜いてトップになるんだとか。ソニー好きな自分としては嬉しい話なんですけど・・・ちょっと信じられない。


他方では、絶好調な任天堂Wiiをみて
[Wii] 『Wii 2』 はPS3を凌ぐパワーになる?大胆予想 - ゲーマーホリック
のように性能アップしたバージョン2版が出てくるのではないかとの予測もされてたり。あくまで予想(妄想?)されてるだけなんですけどね。


話はちょこっと豚で前々から噂されているPSP2の話。(今度は噂話)
発売は今年3月で薄型でEyeToyカメラを内蔵とか、8Gのフラッシュメモリを内蔵している*1とか、60GのHDD版があるんじゃないか*2とか、ハードディスクのものが$199かそれ以上、フラッシュメモリのものは$199以下になるはずだ*3とか、沢山噂されてます。
本当はPSP欲しいんだけどこの噂を信じて買い控え中です。こんな噂するのはソニーさんにとって迷惑かも・・・。


また少し話が飛んで、PSPの話。
GranTurismoのPSP版が7月2日にアメリカで発売されるみたいです。
ここここで予約販売が始まってるっぽい。via.ゲーム情報諸々 1/12 - ゲーマーホリック