ホワイトブロッサム発見!

ホワイトブロッサム

なんだかすごいイベントが始まってるみたいです。アイテム課金制のゲームなのに課金アイテム大放出。いいのかなこれ・・・。
年末の忙しい時期だからこそ、ここぞとばかりにC21の元気なところをアピールしているんですね。きっと。
たくましいですよC21。危な気だけど・・・。
それはいいとして、本題。ホワイトブロッサムに会えました!
場所はガルド星、クロゴケ宇宙港。自分はクマン街道に居たんですが親切な人が隣に白いのいる!と教えてくれました。そしてその方と二人でブロッサムを撃破しました。
遭遇したのは(多分)Mサイズのホワイトブロッサム。ドロップは箱4つ、リペア1kとEN2kが2つずつの計8個。貰ったパーツはインテグラルナイフとランス!ランスって課金パーツ!ほんとにドロップしちゃったよ。


で、ブロッサムがどんなんだったかというと、大きさは小さいけど体力が凄まじいです。たまらーんとかしょういちと並べても遜色ないくらいです。古木みたいに自動回復してるのかな?
攻撃力も結構あります。ものすごい勢いでツインパルスガンを撃ってきます。簡単にLv28のWテンポもひっくり返ります*1。とてもじゃないですが近づこうなんて気にはなれません。壁際であのパルスガンを喰らったらきっと死ねます。あと一つ書いておきたいのがツインパルスガンはかなりばらけて撃ってきます。正確に狙われle="font-siてないのでよけるのが大変です。その分離れていれば被弾率が激減するのですが。
一度ブロッサムのターゲットを被ってしまうと自分みたいな技量の無い人は運に任せて、連続サイドステップ。でもそのうち、パルスガンが当たって跳ね飛ばされる。結局、物陰に隠れるかターゲットリンクが切れる距離まで逃げることに・・・。
今日の親切な人とのコンビでは、どちらかがターゲットとして補捉されるとその人は岩陰に隠れ、もう片方が滅多打ち。時期にターゲットが切り替わるので隠れる役が変わって、捕捉されて無い側が滅多打ち。これの繰り返しな感じでした。岩だらけのクロゴケ宇宙港だからこそ出来た戦術なのかも。
HPが減ってくるとダムツリーみたく飛びながらボム乱発し始める。ダムツリーと同様に立ち位置さえ誤らなければ滅多に当たるものではないんだけど、このボムの爆風が無駄にデカイ。Wテンポを丸ごと包んでしまえるんではないかというくらいのデカさ。威力は解らないです。検証する余裕なんて無かったです。


ちょっと長くなっっちゃった?普段長い文章なんて書かないんで読みにくくなってるかも知れないです。すみません。
とりあえず何が言いたいかというと、親切な人ありがとう!

*1:そもそもWテンポの安定が低いんですけどね