ステルス豚

ガルドダンジョンの1階でレベル上げしてたら、ゲイザーがゲイザーに止めを刺すところを見てしまった。ドロップはルート権のまったく無いコイン4枚。撃破寸前までHP削ってたのに経験値の分配も無し。
その後3階で壁の角に引っかかってる黄豚に向けて、壁の向こうをロックオンしてる状態だったけど、とりあえずヘッドマグ撃ち続けてたらいきなり目の前に居た(らしい)ステルス状態の豚が爆発して驚いた。
ステルスブタークを倒して気分が良くなってたら、こういうときに限ってレアアイテムが出てくる。パタパタから金塊*1。うーん嬉しい。うーん。
でもなんだかステルス状態のmobって、居そうな場所さえ予測できれば結構でたらめに撃ってても当たってたりするみたい。

*1:そんなにレアじゃない?