鳥鳥団の探索14

サンジェルマン伯爵ってだれですか?こんばんわ。
今週の鳥鳥団の集会ではポルドダンジョンに行きました。
21時、ランタナ村に行ってビックリ。すでに6羽ほど集まってる・・・。(こんなに集まりがいいのは前例が無い気が…)さらに今週は3羽の鳥さんが仲間に加わり、13〜15羽の鳥さんの集会となりました。22時までは雑談して、それから待ちに待ったポルドDへ。
でもここで困ったことが・・・。日本語通じない人が混じっちゃったのね(比喩的な意味ではなくて本当に通じない人)。英語しか話さないのね。で、なぜか鳥鳥団と一緒にD行く気になっちゃってる・・・。鳥だけの集いだから断ろうとみんなしてるんだけど、うまく伝わってない。本人が『hong kong』って行ってたから多分香港の人なのかな?ゲートに押し込んで強制的に転送しようと体当たりする人なんかも出てきて…ちょっとひどい有様でした。
その後、すったもんだ*1あった挙句その人も一緒にダンジョンに入っちゃって・・・、で、2F・3Fと進んでいったわけですが、3Fにある転送ゲートで事故が発生、十数人居たメンバーが6羽に減っちゃいました。それでも無事にDから出ると、行き別れたもう一つのグループもどこかで香港の方とはぐれたらしくて…?もう一度D潜ろうって事になってみんなが補給に行ってる間に自分は遺跡の上でのんびり待機してたわけですが、そしたらさっきの方が普通にDから出てきて・・・『= =』『- -』こんな二つの顔文字だけ残して去ってゆきました・・・。なんていう意味だったんだろう?

二回目のDは頭数減ってたとはいえ特に何も問題は起こらず普通に始まって普通に終わりました。でもなんだか今日は鳥鳥団の黒いところを見た気がするな…。
二度目のDが終わったのが23時5分でその後、遺跡でダンスなど雑談(?)した後スチールロビーに移動して鳥相撲が始まりました。でも自分はスチールロビーに移動した後で晩ご飯のために退席。40分ほど後に戻ってきてみたら鳥さんが明らかに減ってる&相撲やってない・・・ろびーには居るんだけどね。それでも一度だけ相撲やった後に団長から解散宣言が出て23時58分ごろ集会終了*2
二次会(ある意味では三次会)は4羽の鳥さんで居酒屋トーク。25時30分くらいまでだべってたけど、寝落ち二人を置き去りにして二次会も終了。
あぁ6時過ぎちゃった…。日付変わってるけど前の日の日付で更新。

*1:古い?

*2:考えてみたら集合の合図は一度も聞いたことが無い…w