続野球観戦?

今日も野球見に行ってましたこんばんわ。
なんか昨日の今日ので「自分こんなに野球好きだったっけ?」てなかんじです。いわゆるにわか野球ファン?きっとあれだね、野球には関心ないけど贔屓の所が勝ってるからとりあえずよろこんどこーみたいな。実際のとこは親がホークス好きだからってそれにつられてるだけなんだけど。
パブリックビューイングって言う普段と違う空気の中に居たからかもしれないけど、なんか洗脳されてた気がする。目の前で野球の試合見たわけじゃないけど応援団はそのまま居るし、太鼓やラッパはいつも通りドンチャラやってるのがとても不思議な感じで。なによりも普段テレビで観戦するのと同じなのに、そこに本物の(本職の?)応援団がいるって言う。変な空間だった。ここに居る人たちみんな入場料払ってテレビ見に来てんだみたいな。まぁ自分もなんだけど。
で、いつもの試合と同じように7回の攻撃の前には応援歌歌って風船飛ばして、試合でホークスが勝ったらやっぱりいつも通り風船飛ばしてドーム内暗くなったら花火が打たれて、応援歌流れながら天井が開いてっていうその場で試合やってるときと同じことをする。
思い返してみると改めて応援に行ってよかったなぁって思う。ただ単に勝ったからっていう理由もあるんだけど、福岡ドームの天井が開くのが観れてうれしかった。好きなんだよねぇあれ。花火打ち終わった暗がりで応援歌とか流れながら徐々に天井が開いていく…。それで天井が開き始めた切れ目から外の光が照明を落とされたドームの中をだんだんと照らしてゆく。上手く表現できないんだけど・・・。