鳥鳥団その10

忘れないうちに日記に書きますこんばんわ。
毎週こっそりとお伝えしている鳥鳥団の集会の報告。ですがググッたら簡単にここが見つかっちゃうのでもう幾人かにはバレてるみたいです。なるべく内緒にしといてくださいmm。ちなみに鳥鳥団の公式(?)サイトはコチラ→『鳥鳥団の温泉会議 - Yahoo!ブログ』です。


本題に入って10月7日の集会の報告。
21時ごろランタナ村集合。5分前くらいにランタナ村に到着したらもうすでに鳥ロボではなかったけど鳥鳥団メンバーが2人ほど集まってた。初参加者の方に鳥鳥団のことについて説明したりなどしながら30分〜40分と過ぎて、今日の集会ではデゴに居るらしい最近集会に来られてない鳥さんに会いに行くことになりました。22時19分ポインドラ宇宙港へ移動開始。22時27分発のシャトルでゲルニアへ。22時30分ソロネッツ宇宙港到着、そのままアクリル空港へ。アクリル空港から22時50分発のデゴ行きシャトルに乗ってデゴへ。最近姿を見せないあの鳥さんはシャトルに乗るといつも怖い話をしてたなぁ…など話しながら22時55分デゴ到着。23時10分頃その鳥さんを発見。なんでも本人曰くレアパーツのためにビグモスを狩り続けていて4週間ずっとデゴに居たんだとか・・・。で、このあとボルトノ基地に移動して少しおしゃべりをした後、兵長だったメンバーのミッションを手伝う。(このとき私は落っこちちゃってたので詳しく判らないのですが・・・)無事に軍曹になれました。置き土産まで終わった後は24時回ったからということでまたかの鳥さんが怖い話を始めた。話というか怖い動画の話です。でそのまま怖い動画の話が続いて25時30分頃に集会の終了宣言が出たので私はボルトノを離れました。(まだ怖い動画の話は続いてたみたいだけど)
なんだか怖い話のおりで話してたQooqleってサイト、前はGoogleはてなAmazonYahoo!みたいないろんなとこのAPIとかを詰め込んだ検索サイトって解釈してたけど、今見るとさらにようつべなんかも加わってすごく巨大化してる。すごく巨大なサイトに見えるけど実は中身はほとんど他所から持ってきたもので、そんな他所から持ってきたものだけで立派な検索サイトが成り立つのがすごい。
そんなQooqleVideoの機能を使って今日紹介されてた怖い動画をクリップしてみた。『kazehiki/オカルト』。ていうかこのクリップってはてなのIDで登録できるのね。