PS3が一部地域で発売延期

なっ、なんだって〜!こんばんわ。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060906/sce.htm

 なお、日本の11月11日発売、北米の11月17日発売については変更無く、当初予定通り発売する。また、2006年度内に全世界で600万台を出荷という目標についても変更はない。

 しかし、「当初は11月の初期ロットで200万台、年内に400万台、2007年3月までで600万台という出荷予想を立てていたが、初期ロットについては数がかなり少なくなり、10万台ぐらいになるかもしれない。ただし、2007年3月までの5カ月の間に初期ロットの減少分をカバーして600万台を達成したい」(SCE広報部)としている。

これって普通にやばいんじゃないの?ゲーム業界って年末が一番の稼ぎ時なのに生産数減っちゃうって・・・。
初期生産数が激減って・・・最初期の生産分はただでさえ不具合続出の地雷な雰囲気ぷんぷんするのに、数が減るとなおさら地雷な悪感。
PS3に期待しつつもなにか言い知れぬ不安に包まれてた僕の不安をあおるようなこの出来事。
何だ、何が起ころうとしているんだ・・・。ガクガクブルブル