蟹ツアーに行ってきました

蟹ばっかり40杯ほど集まってた。
21時ごろにランタナ村出発したときは20杯居なかったのに、行列作って更行進してる内にどんどん増えていって、テドロド基地で蟹鍋してるときには40杯超えてました。

で、その勢いでガルD突入。何杯かの蟹さんとはテドロド基地でお別れとなりましたが、37杯の蟹さんでダンジョンに入るとなると、普通1時間前後かかるダンジョンでも20分ほどで最下層を制圧。ロケットランチャー持ってたせいも有るかも知れないけど、多すぎ&早すぎでほんのちょこっとしか戦闘してないです。積載オーバーだからみんなほど気軽にダッシュできないし、そもそもロケラン自体のEN消費も結構あるし・・・。途中2回ほどEN切れ起こしたりもしたけれど、37分の1くらいの戦闘はしたつもりです。
で、最下層での記念撮影の後、ダンジョンのボスと対戦。私は第2陣に参加しました。
開幕早々、ザコ敵スコッピを殲滅せずガラモに喰らい付く蟹達に唖然・・・。だってスコッピ無視してガラモ倒したこと無いんだもん。いきなり結論を言うと数でゴリ押しの蟹集団が勝利。ボスドロップはコールタールでした。
数が居たとは言えど、ガルDを34分、記念撮影で10分ほど時間を取られた事を考えると実質24分。驚異的なスピードでした。