はじめまして

ひきこもりです。
いままでずっと自分の殻に引きこもってた。それで、なんとなく世界を眺めてた。インターネットって便利な物のおかげで、引きこもりながらでも僕の小さな窓から世界を覗くことは出来てた。
そんな中、突然出会ったweb2.0って言葉。このweb2.0って構造の中では、沢山の人が情報を持ち寄って互いの知識を補い深め会って、それをさらに別の知識につなげていく、そんなコミュニケーションの輪が広がってるらしい。
僕はと言うと相変わらず閉じこもってネット上のコンテンツを受け取ってるだけ。引きこもりが原因で他人とのコミュニケーションが取れず、余計に引きこもってしまう。そんな中、僕の子供生活は明確な期限が見え始めてきてた。いままで、学校でも家庭でも何か物を受け取る側の消費単位でしかなかった僕は、就職と言う消費単位から生産単位への転身という大きな壁が目も前に迫った。